球場を駆ける猫……?!

セ・パ交流戦始まりました。

 

ホークスは第一節・横浜戦(@横浜スタジアム)1勝2敗(←なぜかテレビ中継があった初日と第三戦に負けてしまった)から、第二節・広島戦(@福岡PayPayドーム)は三連勝。

調子いいのかどうかよくわからないけど、やっぱりDH制の試合の方が調子出るのかな?

 

それよりも、話題を集めたのが昨日のこれ。

www.sanspo.com

www.nishinippon.co.jp


新聞各紙の一面を飾りましたね(ウソです。願望です。)

 

昨日のヒーローインタビュはーラジオで聴いていて、すぐには何が起きたのかわからなかった。

ヒーローは二人、ジョーカーこと牧原大成選手に続き、鷹の韋駄天との異名を持つ周東佑京のインタビュー中のこと。突然、話が途切れて、どよめきが起こった。

そして、「ネコ?」「猫?」…という言葉が切れ切れに聞こえる。

 

その後、リンクを貼った引用記事 ↑ にあるように

インタビュアー「猫、速いですね。…云々」

周東選手「猫には負けますが、これからもスピードを生かして…云々」

という、やりとりに。

 

インタビュー終了後に、ラジオ中継のアナウンサーから一部始終の説明があった。

ルーフオープンの日に鳥が入ってくることはあっても、猫が入ってくるのは珍しいですね~と。

 

え?!猫、乱入?

 

屋根裏に住んでいるのか?? アリエッティか??(あれ、天と地が逆…?)

 

ドームの天井に住んでいるのなら、乱入ではなく降臨ですね。

選手登録をして、次回からは、代走でお願いします。