ホークス東浜投手、ノーヒットノーラン &野球短歌

おととい5月11日(水)、ライオンズ戦で東浜巨(なお)投手がノーヒットノーラン達成@福岡PayPayドーム。

 

例によってラジオ観戦していたが、6回までノーヒット、7回までノーヒット…などとアナウンサーも解説者も徐々に高まりつつ、でも気持ちを押さえつつ話している様子で。

私も、気にしない気にしないと平静を装って観戦。(一ファンでさえこういう心境だから、守備についているホークス選手の心持ちは…??)

 

9回になり、テレビ観戦に走った(NHK-BSで中継されていた)

どきどきした。

H 2―0L で快挙。

ホークスの2点は、今宮選手と柳田選手の連続タイムリーヒットだった。

 

 

月並みですが…本当におめでとう!

 

翌日、西スポ(西日本スポーツ)を買おうとコンビニに行ったら、既に売り切れだった。(行ったのがお昼頃だったから、当然かも)

 

 

低い球ゴルフのようにバット振り適時打放つ今宮選手

沖縄の風は光りてノーヒットノーラン達成 東浜投手

 

 

 

因みに、東浜投手の自分へのご褒美は、スタバのコーヒーだったとか。


news.yahoo.co.jp