2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックオペラ・モーツァルト

上半期、最も印象に残ったのはこの舞台。 公式ホームページが7月31日でクローズだそうです。。http://www.mozart2013.jp/ プレビュー公演の映像もずっと公開されていたのですが。あわてて、下書きしていたものをまとめました。↓ 『ロックオペラ・モーツァ…

glee3

24日(水)0時40分〜いよいよNHK地上波で放送開始だったので、昨日録画しようとしたら、水曜0時台とは、火曜の深夜のことだった。。。 速攻、友人へメール、録画してたら消さないでとお願い。

2013年上半期みたものリスト

暑中お見舞い申し上げます。‥猛暑お見舞い‥ 選挙も近くて、世の中がざわざわしているのか、それともどこ吹く風なのか。私にはわからない。。 いつも年末に一年間の、みたものリストを書き出しているのを、半年たったので半年分書き出してみます。 初めからこ…

gleeのフィン

TVドラマ“glee”はシーズン2の途中から見始めた。そして初めから観ればよかったとすぐに後悔した。そのドラマのメインメンバー「フィン」を演じているコリー・モンティスが31歳の若さで急死したそう。 悲し過ぎる。。

女ノマド、一人砂漠に生きる

こんな本を読みました。 『女ノマド、一人砂漠に生きる』常見藤代/著 2012年 集英社 家族と離れて、一人エジプトの砂漠で暮らす女性・56才。遊牧民。名前はサイーダ。(‥昔のことでなくて、現代の話。)著者は彼女を訪ねて、共に砂漠生活を送る。また、今…