2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、風呂敷の術

今年も大掃除は初めから諦めていて…すみません。 で、お馴染み(?)そこかしこの見苦しいところに風呂敷をかぶせてカモフラージュ。 で、紅白歌合戦をラジオで聴きつつ、時々テレビをつけたり。 クィーン、セーラー服と機関銃、ブラックビスケッツ、猿岩石の…

令和5年('23) 九州場所 その3

前の記事からの続き。 2023年11月26日(日)の午後6時頃。 霧島の優勝で幕を閉じた九州場所。 さてさて、ここまで来たら優勝パレードを見るべし。 というわけで、再び会場の福岡国際センターの前へ。 外はとっぷり日が暮れている。 会場の正面玄関の前には白…

令和5年('23) 九州場所 その2

前の記事からの続き。 2023年11月26日(日)の午後4時半前後。 チケットは売り切れだけど、ご当地九州場所を臨場感をもって味わいたい。 あ、そうだ、キッチンカーだ。 会場の福岡国際センターの前にはキッチンカーが登場していて、その飲食スペースには大型(…

令和5年('23) 九州場所 その1  

あ、と気づいたら…というか何日か前から薄々気づいてはいたけど、もう師走。 なので、一歩季節に出遅れていまいましたが毎年お相撲さんがやってくる11月の話。 バスや地下鉄で若い力士たちを見かけると、ああ、今年もお相撲だ~九州場所だ~と思う。 が、…