10月の串刺し

  この「はてなブログ」では、月ごとに、過去の同じ時期の自分の記事をメールで知らせてくれるサービスがある。(1年以上のユーザーに対して)

 

今月なら、去年の10月、一昨年の10月、‥と振り返ることができるわけだ。

 

 ちなみに。

 ここ6年のワタクシの10月を新しい順に見てみると。

「もやもや」、「クライマックスシリーズ」、「神無月」、「木曜日のボール&ボールの周辺」、「パ・リーグ優勝の行方は」、「パ・リーグ クライマックスシリーズ第6戦」

‥と、金太郎飴のように、クライマックス・シリーズ(旧・プレイオフ)への不満ばかり‥

年中行事ですか?

 

シーズン2位から、ポストシーズン10連勝で“日本一”になったとしても、一点の曇りなき‥とはいかないところが‥。やっぱり制度的になんとかならないものでしょうか。

 

でも、ホークス、おめでとうございます。

 

今日で10月も終わり。今まで10月に こんなに台風が猛威をふるったことは記憶にない。自然の脅威を突きつけられた月だった。台風被害の地域の人々が 一日も早く元の生活を取り戻せますように。