ありゃりゃホークス

ご存知のように、私はクライマックスシリーズ(CS)が好きじゃない。‥プロ野球の話。
リーグ優勝チームが日本シリーズに行くべきだと思うので、も一回出場権をかけて試合させるのは釈然としない。

なので、贔屓のチームにはレギュラーシーズンで1位になって、CSがあるのならしょうがないから、そこでも勝ち抜いて、すっきり日本シリーズに進んでほしい。2位3位だとCSでの応援の気持ちが複雑だから、そんなことなら中途半端に3位以内に入らなくてもいい。だったら4位の方がよっぽど潔くていいじゃありませんか。たった6チームしかないのに3位争いに鎬を削らなくても‥

‥と、普段からこう豪語しています。。いや、口に出してはいないけど心の中で豪語しています。
しかし。
それは、私の心の中のちょっとした気持ちであって、何も律儀にその通り実践してくださいとお願いしたことなど一度もない。
なのになのに。
なぜなのか。
あれよあれよとこういう事態に。


“あまロス症候群”気味なのに追い打ちをかけて、まさかまさかの、CSロス症候群‥か‥ ‥