ごめんねマイケル

見逃しました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

今日久々に映画館に足を運んだ。先月ここに来た時、予告編でマイケルのライブ・リハーサルのドキュメンタリーがあることを知り、その映像と音楽に圧倒されて、絶対観なければ。マスト。と思っていたのですが。。3日前に終了。

マイケルが亡くなってから、彼の音楽がラジオでよくかかっていて、初めて素直にメロディーが耳に流れて来たようなかんじ。

あまりにもヒットしすぎた曲。奇妙なスキャンダルの横行。そんなこんなで耳にブレーキがかかっていた。

それに、誰にでも口ずさめるポップな曲って、わかりやすいだけに気づかれにくいけど、実は本当はすごいんです。ということだったのかもと今さら思ったりしています。

This is it」ってあの曲だったのね。

映画に出てきているかどうかは知りませんが、ポール・マッカートニーとのデュエット「ガール・イズ・マイン」 好きでした。