下書き三昧

10月に衣替えなんて、考えられない近年です。
ひと昔前がどうだったかとと思ってみても、その感触はなかなか思い出せません。季節は巡るごとに五感に訴えてきて、またその季節が去ると、その肌触りごと去っていきます。日が照りつける真夏に、コートが手放せない冬の体の感覚は想像できないし、その逆も無理。肌の感触は脳には刻印されない。(喉元過ぎればの原理に相通じるかも)

また、秋が巡ってきて、頭では思い出せなかったけど、ああ秋はこうだったと、体感が蘇っています。
秋は。
汗びっしょりの夏バテから徐々に回復する季節。
そして立ち直りかけたところで、またプレイオフ(現・クライマックスシリーズ)でヤられてしまう・・・
新米がおいしい実りの季節。食がすすまなくなりそうになるホークスファン。

ここ数年は、そんな秋です。


初夏から夏、秋にかけて舞台たくさんみました。
鋭意、下書き中。

6月に大阪でみた「女信長」から4つ5つ下書き一覧に並んでいる、そんな秋です。