4位…

猛暑から、まさかの梅雨のような長雨、そしてまた夏が帰って来て。

 

それでホークスは今、4位です。

 

そういえば、オリンピック・ブレークの前も4位だったけど、五輪で野球が金メダル獲ったりしてたので、ホークスのペナントでの順位は、うっかり忘れてた。

 

東京オリンピック…。

今回ほど、五輪の理想と現実の矛盾が明らかに噴き出したことはなかったのでは。

スポーツ観戦好きの私だけど、東京オリンピックとのソーシャル・ディスタンスは残念ながら最後まで縮まらなかった。

それでも、野球の試合はハラハラしながら観てしまいまして、これに関してはディスタンスなし。我ながら自己矛盾。

 

現在は、パラリンピックが始まっていて、選手たちのダイナミックな姿に圧倒されている。(オリンピック同様、こんな暑い時期に酷だとは思う)

 

プロ野球に話を戻すと、オリンピック・ブレークを経て、再開後2週間たった今日も4位。ホークス。

 

クライマックス・シリーズのシステムが好きではない私にとっては、首位でなければ4位の方が(或いは、5位、6位)潔くてよい、と思っている節があり、こんなファンがいることを慮って、彼らは今、4位にいるのかも。(…んなわけないか。)