NHK-FM「夜のプレイリスト」中川晃教 第五夜~追記あり

NHKーFM「夜のプレイリスト」

あっきー“アルバム夜話” 第五回の最終回は…なんと

チャーリー・ヘイデンパット・メセニー    でした。

アルバム:「Beyond The Missouri Sky」

(楽曲は、いつもNHKのHPにアップされているのに、今回はなぜか載っていません。アーティスト名、アルバム名すらもなし。なぜ?)

(↓↓

 5/31追記。今日、NHKのHP見たら、ちゃんとアップされていました。土日はお休みで更新されなかったのかしら??何はともあれよかった。

↓↓

過去1か月の放送 - 夜のプレイリスト - NHK 

 

 

またまた、そう来たか~。。 パット・メセニーとは、意外。でも、実は私も好きで以前はよく聴いていたので嬉しい。

 

…と言いつつ、このアルバムは知らなくて、チャーリー・ヘイデンさんは、真夜中に初めまして、でした。

 

あっきーの紹介では

「ジャズ・ベーシストのチャリー・ヘイデンとジャズ・ギタリストのパット・メセニー

「Beyond The Missouri Sky」をネットで調べてみると、邦題は「ミズーリの空高く」

 

ほんとにギターとベースだけの静謐な音楽。

私が以前聴いていたのは「パット・メセニー・グループ」の曲で、多くのメンバーによる演奏だった。

 

それとは趣が異なるアルバム。

こんなジャズもあること知らなかった。