NHK-FM「夜のプレイリスト」に中川晃教 登場♪

あっきーこと中川晃教ツィッターに告知が出ました。

中川晃教さんはTwitterを使っています 「NA NETWORKスタッフ 中川晃教ラジオ出演情報 NHK-FM「夜のプレイリスト」パーソナリティとして出演します。【放送日時】2021年5月25日(火) 〜5月29日(土) 0:00~0:50 【公式HP】https://t.co/Lzi9waHOBv」 / Twitter

↑アドレス貼らせてもらいました。

 

このお知らせの通り、今月の25日(火)~29日(土)午前0時~だけど、

午前0時ということは、体感的には、月曜深夜から毎晩、金曜深夜まで。

 

この番組は、毎週違ったパーソナリティが登場し、一日に1枚のアルバムを紹介していくもの。その人に影響を与えた音楽が取り上げられて、毎回毎回、個性豊か。

 

あっきーが登場なんて。彼の音楽のルーツに迫れるかも??

彼の舞台を何年も観ているけれど、考えてみたらそこらへんは知らないこと多い。

 

楽しみ♬

 

と、言いつつも…

年齢とともに寝る時間が早くなっている今日この頃。 (しかも、相変わらず朝早く起きることはできず、どういうこと??)

 

ラジオかけっ放しで自動的に電源切れるようにして寝てるので、以前は、この「夜のプレイリスト」を聴きながら心地よく眠る…ということもよくあったけれど。

最近は、「ラジオ深夜便」とか、LOVE-FMとかを聴きながら11時台には ZZZ…

 

深夜0時からって。始まる前に夢の中…ってならないか心配。

(再放送もあるみたいですね)

 

ちなみに、自分が「ラジオ深夜便」を聴くようになるとは以前は思わなかったけれど、それなりのお年頃になり聴いてみると、案外面白くて (まぁ、日にもよるけど)。押しつけがましくないし。色んな分野の人のインタビューやお喋り、蘊蓄話なんかは、ラジオでエッセーを聞いているような感覚。