2018年にみたもののリスト

はてなダイアリー」は「はてなブログ」に統合されるので、新たに「はてなブログ」を開設して、今までの、この「はてなダイアリー」をインポート‥とやらを、しなくてはいけません!

そんなに難しいことではないかもしれないけれど、パソコンのシステム的なものに対して苦手意識がありまして、億劫‥

そうこうしているうちに、「はてなダイアリー」の更新ができるのが今日までとなってしまいました。


なので‥
とりあえず、昨年鑑賞したもののリストです。


●舞台篇
2018年1/24『かがみのかなたはたなかのなかに』@大野城まどかぴあ 大ホール
   5/5 『たそがれも』劇団マニアック先生シアター @甘棠館Show劇場 
   5/30『六畳一間の唇』こわせ貯金箱 @甘棠館Show劇場
   6/6 『六月博多座大歌舞伎』 @博多座
   7/11 ミュージカル『1789-バスティーユの恋人たち-』 @博多座
   7/22『銀河鉄道999』@北九州芸術劇場 大ホール 
   8/3 『FLY AGAIN』博多座コンドルズ公演 @博多座
   8/5 『大人のけんかが終わるまで』@博多座
   8/17『其礼成心中』三谷文楽in博多 @博多座
   9/20『サメと泳ぐ』@ももちパレス
   10/9『魔界転生』@博多座
   11/3〜4 ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』@久留米シティプラザ ザ・グランドホール 
   11/18『ゲゲゲの先生へ』@北九州芸術劇場 大ホール
   11/26『十一月花形歌舞伎 あらしのよるに』@博多座


※印は中川晃教・出演作品
 昨年(2018)は一昨年(2017)に引き続き、彼の公演が2回ほど福岡であり、またまた友人・知人たちを誘って劇場へ出かけたのでした♪


●映画篇

6月 「SUKITA‐刻まれたアーティストたちの一瞬‐」「東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖」
9月 「馬を放つ
11月「ボヘミアン・ラプソディ
12月「ガンジスに還る」「ようこそサッジャンプルへ」「僕の家出」「僕はジダン」 


1月から11月までの11ケ月間に観た映画が4本だけなのに、12月になだれ込むようにインド映画を4本鑑賞。
深いな〜インド映画。



●ライブ篇
☆音楽

2018年 4/7 MIOSICライブ @SQUERE GARADEN

   9/14〜15 中洲ジャズ

   12/14 クリスマスマーケット天神2018 MIOSICライブ

☆ダンス
6/4 談ス・シリーズ第三弾 『凸し 凹る』
  9/16 コンドルズ日本縦断新未来ツアー2018 『START ME UP』 @イムズホール 


MIOSICやコンドルズは、一年のスケジュールの中で、今や恒例のライブ‥というかんじになって。自分にとって定番がある、ということは幸せなことです。