祝☆ジャージーボーイズ・中川晃教 第24回読売演劇大賞

祝 ☆ ミュージカル『ジャージーボーイズ』2冠 ☆ 第24回読売演劇大賞


最優秀作品賞「ジャージーボーイズ」
最優秀男優賞・中川晃教


検索したら、エントレアイデアニュースというサイトに、詳細や、受賞者(中川晃教氏、藤田俊太郎氏[ジャージーボーイズ演出])のコメントがあり。(リンク貼らせていただきました)



読売演劇大賞に「ジャージーボーイズ」がノミネートされていたのは知っていました。

が、受賞を知ったのは発表から2日もたって、ついさっき。

うちの新聞には、小さい記事で大賞のみの発表はあったけど、各部門の受賞者は載っていなかった。
パソコンの電源を毎日入れるわけではないので(スマホは使っていない)、そのうち調べようと思いつつ、2日がたって今日、さっき知った。


中川晃教の(ふと気づけば)長年のファンでありながら、2日のタイムラグ。
でもでも、嬉しい。嬉しさがじんわり込み上げてくる。じ〜〜〜ん。


舞台は好きだけど、業界の動向・傾向に精通しているわけではない私が持っていたイメージとして、こういう賞をミュージカルの舞台はとりにくいのでは‥というのがあった。

「ジャージーボーイズ」はとても素晴らしい舞台だったけど、ほかのノミネート作品もきっといいものだろうし(未見ですが)。


  


昨年の夏に、東京のシアタークリエで観劇した時の写真 ↑


お手洗いの“Ladies”の表示が“Jersey Girls”となっていて、くすっと笑ったのを思い出した。

そんな思い出もひっくるめて、じ〜〜ん。。