大阪&京都

      

博多駅前MIOSICミニライブの前日まで、関西へふらふら出かけていた。


大阪で観劇。ミュージカル・コメディ『ファースト・デート』
面白くて楽しくてほろりときて。最前列で観たので舞台と一体化しているような興奮。
でも、階段をとんとんと登って舞台に上がったりはしませんでした(当たり前)


あとの時間は、思いつくまま足の向くまま京都散策。
歩く歩く。
普段は、休みの日、予定がなければ家から一歩も出ないくらい出不精なのに。実は体力があるのでしょうか、私は。旅行の時だけエネルギー満々なのが、自分のことながら生物学的に疑問に思う。人体の不思議



そう、こんな世の中こんなご時世だからこそ、そんな時間が有り難くも思える‥

‥って、また言ってしまった、このフレーズ。現実逃避して嗜好品に寄り添う呪文になりそう。
でも、嗜好品だって命綱になることもあるよね。


『ファースト・デート』のレビューは、なるべく早く書きたい。楽しかったもの〜。
そして、一年前から溜まっている下書き群も少しずつ救済したい‥と思ってはいます。今のところは。