面白かった…〝みそひともじシンドローム”と〝バート・バカラック”

↓先日紹介した5月6日のラジオ番組は二つとも聴き逃し配信あり。

でも、放送後一週間なので、もしかしたら明日まで?

 

私には両方とも面白かったので、興味のある方は聴いてみてください。

 

ラジオドラマ「みそひともじシンドローム」は、浮気をばらすと脅されて(この時点でなんじゃ、そりゃ?!)短歌づくりを始めるエリートサラリーマンの話。現代短歌は意味が分からず「気持ち悪い」と率直過ぎる感想をもらすシーンで、くすっとさせられた。そして、次第に、身の回りを描写するため言葉にからめとられそうになったりしてコミカル。肩肘張らずに聴けて、でも表現の本質的なところも感じられました。

 

一方、ジャズ番組でのバカラックのカバー特集。

「小さな願い」(I Say a Little Prayer)のカバーには度肝を抜かれた。

HPで確認したらRoland Kirkによるパフォーマンス。

ローランド・カーク、知りませんでした。

MC担当の大友良英さんは”ごった煮”と評していましたが、まさにその通り。

すごいエネルギーでした♪