観ましたか? 中川晃教@徹子の部屋 ~追記あり

先週の金曜(3/18)の「徹子の部屋」、ご覧になりましたか?

中川晃教、ブルーの出で立ちで登場。

 

そして、十数年来のファンである私も知らなかったエピソードがざくざく。

それ、初耳。

 

お母さまが、演歌歌手だったっていうことも。びっくり。(初めて明かされる事実か?!)

確か、昨年、ラジオNHK-FM「夜のプレイリスト」に出演の時、ホイットニー・ヒューストンとの出会いは、母親が運転する車の中で、というようなことを語っていたような記憶が…(記憶違いかも)

あ、でも、洋楽好きだったけど、演歌の道に進むことになったというお話でしたね、お母さまは。

 

番組では、「ジャージー・ボーイズ」の舞台の映像が、2,3場面流れました。

是非もう一度観たい舞台。(いや、一度といわず何度でも)

 

その「ジャージー・ボーイズ」から、「君の瞳に恋してる」を、スタジオで熱唱。

徹子さんも聴きながら体を揺らしていて、「きれいなお声なのね。」

 

私も久々に彼の歌声を聴くことができて、心が晴れた。

 

 

3月25日まで、見逃し配信があるようです。

 

~3時間半後に追記

見逃し配信では、舞台の映像や「君の瞳に恋してる」のところは著作権の関係上、見ることができないらしい、という情報が寄せられました。(情報、ありがとうございます。)

 

実際にTVerを見てみたら…「権利の都合により…云々」というテロップが出て、舞台の映像の箇所は画面が白くて、小さい枠の中のあっきーや、徹子さんの顔は映っていたり、歌は映像はあるけど音声が聞けない状態でした。

 

でもでも、そこが視聴できないのは残念だけれど、それを差し引いてもとっても興味深い内容。見逃した方は是非♪