関ジャム ミュージカル裏トーク

 

あっきー(中川晃教)のツィッターにテレビ出演の情報があがっていたのは、先週のこと。

 

中川晃教 on Twitter: "【TV】 テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」への出演が決定しました🎉 4/23(日) よる11時~放送 https://t.co/mAXWTuv8oF https://t.co/eoIa0BKCmG" / Twitter

 

 

昨日23日の日曜夜に放送。

録画しておいて、先ほど観ました♪

 

 

新妻聖子ソニン中川晃教、竹内將人が出演。

 

竹内將人という若い俳優を私は知らなかったのですが(20代。ほかのお三方は40代…もう40代なんですね…遠い目)、小さい頃、博多座で観ていた三人の方と今日同じ椅子に座ってテレビに出ているなんて信じられない、というような発言があり(細かい言い回しは違っているけれど)、ショーゲキでした。

 

博多座、ということは福岡出身なんですね。

そして、小さい頃(!!)あの三人のそれぞれの舞台を観ていた…って。

もしかして、大人のワタシと子ども時代の彼が、同じ博多座の観客席にいたのかも…と思うと、知り合いの子に、大きくなったね…と言わずにはいられないような…妄想。

 

中島みゆきの「ファイト!」

以前、あっきーがライブで聴かせてくれた曲。2年前の当ブログ↓

僕らこそミュージック ~今頃ですがリポートとセットリスト~ - chihiroro77のレビュー日記

 

またアッキーが、アカペラで、一節…じゃなくて三節くらい(?)歌ってくれた。染みた。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

見逃し配信もあるようです!☆