ロックオペラ モーツァルト

観て来た。大阪まで行って。
震えた〜 関西地方に寒気が到来してたせいじゃなくて。


モーツァルトサリエリがWキャスト。‥というか、毎回交互に役を交代して演じる斬新なミュージカル公演。


ルージュバージョン : モーツァルト中川晃教 サリエリ山本耕史
インディゴバージョン: モーツァルト山本耕史 サリエリ中川晃教
http://www.mozart2013.jp/

だからファンは、どうしても両方のパターンを見ないと気がすまない。


どちらのバージョンもよかった。甲乙つけがたし。
全員よかった。歌もお芝居も。衣装もセットも。


でも、観劇前はインディゴのイメージが湧かなかっただけに、あそこまで二人ともしっくり、そしてすごいとは思わなかった。

晃教サリエリの凄まじさに打ちのめされた。‥打ちのめされる‥って表現おかしいけど。つまりノックアウト‥あ、同じか。
とにかく白旗の千秋楽(2月24日(日)17時〜)


(レビューはいつの日か書けたら‥)


ps.大阪旅行につきあってくれた友人たちも、今回チケット買ってくれて一緒に観劇。なんで私がここまでハマるのかわかったって。
ありがとう、友だち。