プロ野球 開幕

2020年6月19日・金曜日・18時

3ヶ月遅れでついに。開幕!

 

じり ‥

‥ じり ‥

‥ ‥ じり ‥

 

あれ?

野球って、こ~んなに点が入らんスポーツやったっけ??

 

福岡ソフトバンク・ホークスvs.千葉ロッテ・マリーンズ

久々。ラジオ観戦。

 

9時ごろホークス1点先制、が、9回表にロッテが追いつき。

 

じり ‥

‥ じり ‥

‥ ‥ じり ‥

 

三連戦、ホークス1戦目O、2戦&3戦目●、●

 

そうそう、思い出したこの感覚。

自分の思い通りにいかない、それをひっくるめてのスポーツ観戦でした。

 

観客のいないスタンドは、打球音やミットにボールが収まる音が大きく反響。

選手のかけ声も聞こえて、なかなか乙。私は結構好きだ。

 

「テレビの前のファンの皆さん」というフレーズはよく耳にするけれど、

ラジオ派のファンのこともお忘れなく。 (私は両方で観戦してるんですけどね)